ファミリマートとの一体型

今回は、ファミリマートとの店舗一体型の吉野家の紹介です。

 

全国でも2店舗目で沖縄県内では初の一体型の店舗で、一体型店舗では全国初のドライブスルーの設置店です。

またファミリマートでは「焼きたてのパン」も販売しています。

 

ファミマの客層と吉野家の客層の取り込みを狙って店内を自由に行き来できる利便性の高いレイアウトです。

店舗概要

店名 吉野家 那覇東バイパス国場店
住所 沖縄県那覇市字国場333-1
電話 098-851-9475
営業時間 24時間営業 365日
オープン日 2018年2月21日
ドライブスルー 有り

 

出典元 Google マップ

空港から那覇東バイパスへ通り沿い 車で30分ほど。

吉野家の歩み

ここで少し吉野家の歩みを見ますと1899年東京の日本橋で誕生して100年の歴史あり、1980年に会社更生法を申請。

一時の危機を乗り越え現在では全国で総店舗数1185軒までに成長。

2018年現在全国の吉野家の店舗数のうち沖縄県では総店舗数は19軒と全国15位ですが、人口10万人あたりですと全国3位です。

ライバル店の「すき屋」だと店舗数で全国23位。

店内

ファミマ側から見たとこですが、店内も広くファミマと吉野家の行き来がしやすいレイアウトです。

コンビニで買い物をしたあとは食事をしたり、その逆もありでとても利便性の高いシステムだなと思います。

店内も開業して日が浅く清潔感があり窓も大きくオープンな感じですね。

ただおもしろいのが、通常の吉野家店舗では注文は席でしますが、ここではレジに行って注文をし先に会計します。

出来ると番号を呼ばれますので取りに行くというフードコート的なシステムです。

 

席には箸やショウガ類などの備え付けのものはなく、レジ前にすべてあります。

ここは少し不便かなと思いました。

メニュー

メニューは通常の店舗と同じで、牛丼から定食まで豊富にあります。

今回私が注文したのはこちらです。

牛丼大盛そば付セット810円。

牛丼サイズはお好みで、沖縄そばとサラダがついてきます。

牛丼のサイズでお値段も変わります。

 

やはり、ガッツリと食べたいかたは大盛ですよね。

沖縄そばもラフテーが入っていて、ダシ汁も美味しくサラダも付いていてお腹いっぱいになります。

他にもたくさんメニューがありますが、吉野家というとやはり「牛丼」ではないでしょうか。

ドライブスルー

ドライブスルーがあり、沖縄県内では初で全国でも一体型としては2店舗目となります。

店内でゆっくりと食べるのもよし、時間がない方またはお家で食べる方には便利ですね。

まとめ

牛丼」と言えば吉野家をすぐに思い浮かぶ方が多いと思います。

しばらく食べていないと、無性に欲しくなるのが「牛丼」です。

 

ここ「吉野家 那覇東バイパス国場店 」では、食事のあとにコンビニで買い物が出来るのが一番のいいところでちょっとした買い物にわざわざコンビニに寄らなくてもすぐに用を足せるというのもすごくユーザにとっては有難いです。

 

那覇東バイバス沿いにあり、迷わずに行けますのでお近くにお越しの際は一度お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトもDiverを使用しています。 オススメのテーマです。 ↓↓↓
おすすめ記事