今回は、リニューアルオープンされたとのことで那覇市天久にある「gram沖縄新都心店」の紹介です。

2014年に設立され大阪に本社があるFC店へ行ってきました。

 

「ふるしゅわ食感のパンケーキ」がうりのお店で国内外に59店舗を展開しているそうです。

パンケーキやフレンチトーストをスープやスムージと一緒に楽しめます。

オススメは、なんといっても「プレミアムパンケーキ」数量限定商品です。

 

あとは、ブルーベリーやストロベリーなどのフルーツがたっぷりとトッピングされたミックスフルーツやチョコレートケーキ、沖縄限定のチーズミートパイケーキなど季節限定人気商品が用意されています。

お店概要

店名 gram 那覇新都心店
住所 沖縄県那覇市天久2-1-38 ナムラプリックス 1F
電話 098-860-0234
営業時間 11:00~20:00 日曜営業
定休日 不定期
支払い方法 クレジットカード 電子マネー不可
オープン日 2016年12月

 

出典元 Google マップ

国道58号線浦添方面 上之屋交差点を右折りうぼう楽市の隣。

店内

テラス席とカウンター席あり、店内はシャンデリアがありで窓もオープンな感じで落ち着いた雰囲気のカフェて感じです。

メニュー

このお店のオススメはなんといっても「プレミアムパンケーキ」です。

このパンケーキは毎日11時、15時、18時の3回だけ各回とも15食限定で注文を頂いてから順に生地から作って焼くというこだわりようです。

この「プレミアムパンケーキ」をゲットするために、それぞれの時間30分前からお店に行って整理券をもらう必要があります。

この日も開店11時なので、10時30分から並んで整理券を頂きました。

なので、各時間15番までこの整理券が配り終わるとその時点で終了です。

この日は私は1番をキープそのあとから次から次とあっという間に10分ほどで終了していました。

さすが人気店ですね。

オススメ

「プレミアムパンケーキ」です。950円

気持ちのよいほど、厚みのあるそびえたったパンケーキです。

ものすごくふんわりふわふわで店員さんが恐る恐る慎重に運んできたのが印象的でした。

運んでるパンケーキがプルプルと揺れていましたのでわかる気がします。

 

さて食感は、見た目以上にふわふわほわほわと口の中であっけなくとろけるような食感です。

頂上にはバターが乗っかていて、生地にバターを塗りメイプルシロップをかけて生クリームといっしょに味わいます。

ほんと会話が一瞬止まるほどのとろける感がたまりません。

美味しくいただきました。

是非お試しを。

 

あとチリビーンズのパンケーキも注文しました。1050円

レッドチェダーチーズと豆を特製チリソースでからめパンケーキとソーセージとポテトにサラダが盛り付けされたもので、こういう組み合わせもあるのかと感心しました。

味はチリソースが全体のベース味になっていて男性の方にも好まれるメニューと思いました。

まとめ

食べ終わってお店を出る頃には観光客の方や外国の方にも人気店のようで次から次へと来店されてました。

「プレミアパンケーキ」以外にも、いろんなパンケーキが用意されていますので整理券をゲット出来なかった方も十分に楽しめるお店です。

 

店内の客層は女性の割合がほぼ占めますが、カップルできても他店にはない「パンケーキ」を堪能できると思います。

お近くにお越しの際は是非お試しを。

 

 

当サイトもDiverを使用しています。 オススメのテーマです。 ↓↓↓
おすすめ記事