今回は今年8月にオープンして間もないラーメン店「丸源」の紹介です。

全国展開されていて県内にはFC店が2店あり、そのうちの国場店です。

以前から気になるメニューがありいつかはと思っていましたが、ようやく行ってきました。

店舗概要

店名 丸源ラーメン 那覇国場店
住所 沖縄県那覇市字仲井真148
電話 098-831-5758
営業時間 11:00~24:30(L.O.24:00) 日曜営業
定休日 無休
オープン日 2018年8月24日

507号線南風原方面へ道路沿い国場十字路をこえると右手にあります。

駐車場スペースも広く30台ほど可能。

 

店内

まだ8月にオープンして間もない事あり、敷地内も店内もとてもきれいです。

カウンター席とテーブル席など合わせて約30席以上はあるかと思います。

店内も空間的スペースがありくつろげる感じですね。

スタッフの方の教育もされているようで、接客マナーも好印象でした。

 

 

各席には丸源特製の「どろだれラー油」と野沢菜醤があり飲み物も水ではなく緑茶というのもうれしいですね。

メニュー

 

定番の「肉そば」650円から丸源特製の熟成醤油ラーメンまでいろいろと用意されています。

これが定番の「肉そば」です。

 

今回注文したのは「チャーハン餃子ランチ」980円です。

肉そば、丸源餃子、鉄板玉子チャーハンの3品がついていて特にこの鉄板玉子チャーハンが特に目を引きます。

この鉄板玉子チャーハンが食べたくて来店した理由でもあります。

このランチセットですが、麺は希望で他の単品と交換が可能です。

私は、肉そばからねぎ醤油ラーメンへ変更しました。

変更する場合は、肉そばの単品価格との差額を会計時に支払います。

 

オススメのこの鉄板玉子チャーハンですが、アツアツの鉄板が席に運ばれてきて店員の方があらかじめ溶いた玉子をチャーハンのまわりにかけてくれます。

ジューとした音がまるでステーキ感のようで、焼けた玉子とチャーハンをまぜながら食べます。

ちょっと他店では見かけないチャーハンて感じで見た目インパクトがありワクワクします。

お味のほうは、中華風のチャーハンではなく混ぜご飯に近い感じですね。

見た目からくるワイルドな感じではなく上品なお味て感じで美味しく頂きました。

 

麺のほうは丸源特製の麺で、中細麺のストレートでコシもそこそこありでスープによくからんで普通に美味しいです。

ダシは丸源熟成醤油で、豚骨と鶏ガラをベースに甘みがありかつ背脂の濃厚な風味が味わえます。

注文したねぎ醤油ラーメンもねぎがタップリでとても美味しく頂きました。

餃子は店員の方がニンニクの有無について聞いてきます。

なのでニンニクありで注文。

 

あと期間限定で旨辛絶品スープの「台湾ラーメン」750円とデカデカとテーブル席で宣伝されていましたので、ご希望のかたはお早めにどうぞ。

まとめ

県内では他に沖縄市美里にあります。

沖縄県沖縄市美里仲原町1-3

 

今回は国場店での紹介ですが、中華風ではなくガッツリお安く頂くというイメージとは違いますがお味は丸源独自のこだわりが感じられて美味しく頂けるお店です。

 

ご家族でまたお一人様でも楽しめるラーメン店だなと思いました。

お近くにお越しの際は、お立ちよりください。

 

 

当サイトもDiverを使用しています。 オススメのテーマです。 ↓↓↓
おすすめ記事