餃子を語るなら、やっぱり「大阪王将」を外せないほど旨いし有名ですよね。

私もたびたびお世話になっています。

値段も安いし、旨いときたら好きな方なら週に何度でも通ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は近くにある「大阪王将」へ行ってきました。

大阪王将の概要

餃子好き、中華が好きな方なら一度は聞いたことがあるほど有名ですが、その生い立ちを知っている方は少ないのではないでしょうか。

 

そもそも「大阪王将」は、元は「王将」から始まったのはご存知でしょうか。

京都にある「王将」が昭和44年ごろに、言い分の違いから喧嘩別れとなり王将を飛び出して出来たのが「大阪王将」なんです。

いわゆる兄弟喧嘩のようなもので、文派を作ったんですね。

現在は京都にあるのが「京都王将」大阪にあるのが「大阪王将」となっています。

当時は裁判まで起こして屋号に「王将」をつける事で決着がついて今に至っています。

 

見分けは商標登録されいる看板で判断できます。

白地に赤と黄色で書かれているのが「餃子の王将」こと京都王将のことで、大阪城のお城のマークがはいっているのが大阪王将です。

 

ちなみに、県内には京都王将はまだ展開されていません。

大阪王将のみとなります。

県内店舗

県内で現在展開しているのが次の7店舗です。

 

大阪王将
具志川メインシティ店
沖縄県うるま市江州450-1具志川メインシティ内レストラン街
大阪王将
西原シティ店
沖縄県中頭郡西原町字嘉手苅130
大阪王将
北谷はまがわ店
沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-37
大阪王将
つかざんシティ店
沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1471-2
大阪王将
那覇メインプレイス店
沖縄県那覇市おもろまち4-4-9 1階
大阪王将
宜野湾コンベンションシティ店
沖縄県宜野湾市字宇地泊558-10
大阪王将
大湾シティ店
沖縄県中頭郡読谷村字大湾343

店舗概要

  • 店名 大阪王将 つかざんシティ店
  • 住所 沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1471-2
  • 電話 098-882-6001
  • 営業時間 11:00~23:00
  • 座席 52席
  • 支払い クレジットカード可能

 

サンエーつかざんシティ店1階飲食街にあります。

人の行き来も頻繁にありますので、店内はランチ時間ともなると満席になっていることが多いですね。

店内は縦長に広くレイアウトされていて、席もカウンター席あわせて52席ほどありますので混雑以外はゆっくりと食事ができます。

メニュー

メニューも豊富で、餃子からラーメンや天津飯などかなり用意されています。

今回は、王将なので餃子を1人前と醤油ラーメンに半チャーハンをセットで頂きました。

やはり王将といえば、このメニューが王道ですね。

元祖焼き餃子 一人前 6個 223円税抜き。

王将麺 醬油 510円税抜き

これにセットで半チャーハンです。

 

やはり王将の焼餃子は焼き具合といい、餃子をウリにしているだけあって美味しいです、

醤油ラーメンはやや細麺でダシもしつこくなく、チャーハンとのセットにあってて旨いです。

まぁラーメンについては、特に専門店ではないので一般的なお味というか特化した味ではないです。

餃子以外のメニューは、無難にまとめているなぁていう感想ですね。

家族揃って出かけた際に、皆で食事するにはオススメです。

 

まとめ

大阪王将行く際は、是非この焼餃子が特にオススメです。

値段もお手頃でテイクアウトするも良しで、さすが王将の餃子です。

 

こういった中華メニューは、たまに食べたくなりますよね。

ご家族で、カップルでまたはお一人でも気軽に食事できますので、お近くの店舗があれば是非お寄りください。

 

 

 

 

 

当サイトもDiverを使用しています。 オススメのテーマです。 ↓↓↓
おすすめ記事